新着情報 新着情報NEWS

近隣情報2017.08.24

【ライフツリーひたち野うしく】夏の風物詩をご紹介(第二弾)♪

日頃よりライフホテルズをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

今月は各地で花火大会やお祭りなどが開催され、賑わいを見せていますね。
皆さんはお祭りに行かれましたか?

本日は、すでにお祭りに行かれた方にもそうでない方にも必見!
ライフツリーひたち野うしく近隣で行われる「夏の風物詩をご紹介第二弾」をお届けします。


■まつりつくば
開催日 : 8月26日(土) 12:00~21:00、8月27日(日) 10:00~21:00
会  場  : つくば駅周辺 つくばセンター広場 中央公園 大清水公園
    (パレードは土浦学園線東大通り~西大通り間)

つくば市最大の夏祭り「まつりつくば2017」
今年のまつりつくばは、「わたしたちのふるさと、まつりつくば。」をキャッチフレーズに、
歴史・科学・多様な文化の融合により、つくばにいながら「ふるさと」を感じることができる、
つくばらしい祭りとして開催します!まつりつくば最大の見どころは、つくば駅周辺の土浦学園線
(東大通り~西大通りの間)を通行止めにして行われる大パレード!
多くの人々で埋め尽くされる大通りを、日本最大級の大きさを誇る「万灯神輿」、
1985年のつくば万博を記念して製作された「万博山車」、「大ねぶた」、秋田の「竿燈」などが練り歩きます。

そして、なんと!今年はあの大人気キャラクターがまつりパレードに参加します!
※詳細は、添付のチラシをご覧ください。

この機会にぜひ行ってみてはいかがでしょうか。


■ライフツリーひたち野うしくからつくば駅周辺会場へのアクセス
 車 :学園西大通りをつくば方面に約10㎞ (当日は一部交通規制がありますのでご注意ください)
 電車:ライフツリーひたち野うしく最寄のJR常磐線ひたち野うしく駅から取手駅、
    関東鉄道常総線乗換え~守谷駅、つくばエクスプレス~つくば駅下車